2013年03月04日

お雛~


こんにちは~

昨日はお雛祭りでしたね~

一日の大半は台所で過ごしたよーな。。。


「お雛祭りは何食べたい?」

っと聞くと

次女a-が「ロールケーキ」

っと。

ご飯は定番ちらしかとも思ったけども

Cookpadで検索してたら「手毬ずし」が出てきたので
たまには手のかかるのつくろ~か~っと


お雛~

一人頭6~7ことしても×6で約40こは必要。。。握りました

今日は茶碗蒸しもつけちゃおう~って蒸しもの付き!

この日だけのハマグリのお吸い物

仕上げはハートのいっぱい刺さったロールケーキ


ご満足していただけたようでなにより^^



いつもありがとうございます^^
↓をポチっとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(お楽しみ)の記事画像
お土産〜
美味しいものたち
パン教室~
休日
あれこれ。。。
ありがとうございました~
同じカテゴリー(お楽しみ)の記事
 お土産〜 (2017-02-12 23:56)
 美味しいものたち (2015-03-03 12:45)
 パン教室~ (2013-07-19 21:35)
 休日 (2013-03-10 20:56)
 あれこれ。。。 (2013-02-15 18:11)
 ありがとうございました~ (2012-11-19 16:40)

Posted by miali+m at 16:59│Comments(2)お楽しみ
この記事へのコメント
すごい~~~~
すごすぎる
はまぐり 麩?それ入れたら
可愛かったな

40コお疲れ
Posted by kirin at 2013年03月04日 17:36
kirinさん
ほほほ~^^;
我ながら頑張ったのであります!!!

ハマグリは子供たちは苦手だったみたいです
アサリがよかったかな^^;;;

そうそう、麩、可愛かったですよ~!
まりっぽいのもあって悩んだけど今年はお花にしました^^

次は男子が待ってますね~~~^^;
Posted by miali+mmiali+m at 2013年03月06日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雛~
    コメント(2)